身近な人こそ一番のお手本

私の赤ちゃん期といえば


産まれつきのBIG babyだっただけあって
どの写真を見ても真ん丸のプヨプヨ



のちに体型はカリカリに変わります(笑)




祖父母から見れば一人娘の初孫

とても可愛がってくれたそうです。


私の母方の祖父母は裕福な方だったと思います。
父方の祖父母は…貧乏とまではいきませんが
母方とは金銭面でも人間性でも
180℃違った人達でした。



価値観の違いとゆうのは
友人やカップルであれば楽しく過ごせたとしても
夫婦や親族となると厄介だなぁ
と今現在ひしひしと感じています。



そしてそこにもっと早く気付く事が出来れば
白い、とまではいきませんが
白に近い黒い人生になれたんじゃないかなーと
思います。